アクセス解析 MURMUR | IXIZ + u

IXIZ + u

それでも僕らは前に進む。狂ったように笑いながら。



by スポンサードリンク
- | -

our music



僕らの音楽

ここのスタジオから観える夜景と、スタジオセットが素敵過ぎ。ゴージャスなシャンデリアはKAREのかも。違うかも。

サンプル動画。


セットは素敵だけど、アイドルとかも出てて敷居が低いのが残念。


 
by ixiz
comments(0) | trackbacks(0)

Cupola


BASSANELLA の クリスマスケーキ

今年はコレにしました。
ケーキの名前クーポラは、世界遺産サンピエトロ寺院のクーポラから命名したんでしょうかね。ドーム型のデザインだし。可愛くて美味しそう。
クリスマスにケーキを頂けるのは嬉しいんだけど、何故クリスマスにケーキなの?

ハロッズも捨てがたい…。



 
by ixiz
comments(0) | trackbacks(0)

FINLAND CAFE 2005



lightようやく中目黒のフィンランドカフェへ行って来た。

地下への階段を下りると、FLAKESの椅子がお出迎え。余りの可愛さに悲鳴が出る。これ一脚欲しい。


lunch会場は予想外に狭くて、週替わりのイベントやカフェ、マーケットはブース分けされてるのかと思ったらそうでなく、もう隣り合ってる感じ。カフェメニューは極端に少なくて値段が高い。先週のランチウィークに行くべきだった。


shopマーケットではイッタラのバードクレションとかトンフィスクのポット&カップとか、アラビアのアンティーク食器とかククサのマグカップがあって感激。でも人気のモノはほとんど売れちゃってもう在庫が無い状態らしい。取り敢えずアーリッカのキーホルダーだけゲット。900円くらい。


frontFLAKESの椅子はカフェ終了後に販売された。一脚4万5000円(送料別途)。


ケータイで撮ったphotoようやくup出来たのはいいんだけど、JUGEMのフォーマットだとphoto配置するとレイアウトがめちゃくちゃ変になった。



 
by ixiz
comments(3) | trackbacks(0)

photo


知らないうちに、全ての写真が左揃えになってる…。なんで?全部タグで修正しないといけないのかしら。とても面倒でやる気が起きません。嗚呼やだなー写真左にあるの。

と思ったら直った。


 
by ixiz
comments(0) | trackbacks(0)

SWI0134_01

SWI0134_01
愛・地球博閉幕を間近に控え、各パビリオンの売店が「在庫一掃セール」状態になっているらしい。会場に足を運んだことがないので、実際にどんなものが売られているか知らないけれど、値段がほぼ半額だそうだ。
行きたいっ!欧州各国の売店を梯子したいっ!閉幕1週間前には叩き売りかな。

実はYahoo!オークションにも出品しているとのことで、ちょっと覗いてみた。
品揃えは最悪。スイス館の2商品しか出品されていない。写真はそのひとつで「アーミーポケットランプ」。

こういうのもっとやってくれないかな。レア物欲しいから。



 
by ixiz
comments(2) | trackbacks(0)

インテリアセレブ紀行

ntv
女優の水野美紀が世界のインテリアの本場を巡り、その魅力を伝える。という番組。
今、日本テレビ系列でやってるんだけど、こうやってインテリアのルーツを探る旅ができるなんて本当に羨ましい。

彼女が映画小道具の倉庫を訪ねた時、ボールチェアを発見して「I have one!」って言ったんだよ。マジすか。そう言えばさとう珠緒もリーンロゼを持ってるんだよね。芸能人ってお金持ち。

それにしても、この番組観てて楽しい。たくさんのデザイナーチェアが出てきて、椅子好きにはたまんないなー。あ。イームズだけじゃなくて、フランク・ロイド・ライトやイサム・ノグチ、ミース・ファン・デル・ローエとかも出てきた。あー、ヤヴァイヤヴァイ。嬉しすぎ。世界にはなんて素敵なデザインが溢れているんだろう!(そうじゃないのも多いけど)


□水野美紀のインテリアセレブ紀行
ナレーターは渡部篤郎。20世紀中盤にデザインされたミッド・センチュリー系家具の本場、米ロサンゼルスへ向かい、映画やドラマ、CMなどの小道具が集められた倉庫を訪ねる。また、ブラッド・ピットやトム・ハンクスらハリウッドセレブが集まる家具の老舗を訪れ、彼らがインテリアにこだわる理由を探る。ドイツからは、いすの街といわれるバイル・アム・ラインを紹介する。ほかに、日本の文化の影響を受けた世界のインテリアデザイナーにスポットを当てる。



 
by ixiz
comments(4) | trackbacks(0)

trackback spam

door
エロ広告のtrackback spamが多くなってきたため、トラックバックの受け入れをやめた。本当に迷惑。JUGEM側でなんとか対応してもらえないかなーエロTB。

これまでにトラックバックしてくださった方々、すみません。落ち着いたら再開する予定です。いつ落ち着くのやら。



 
by ixiz
comments(2) | trackbacks(0)

Link

sa71

ブランド、メーカーにリンク貼るの面倒でしてません。
申し訳ありませんが、各自でググってくださいませ。

→ Google



因みにこの画像。
知らない人が多いだろうな。

サイト墜ちる前に拝借しときました。


 
by ixiz
comments(0) | -

IXIZ + u

電気付ける?

ヤプログ!から引っ越しました。
こっちはオレオンリーで。


by ixiz
comments(0) | trackbacks(0)
続きを読む >>

go to top